2026.06.24
6月19日にボランティアグループの橋本法子&スウィングハートの皆様によるコンサートを開催しました。
今回でなんと11回目のコンサート。平成27年からコロナ禍の時期を除いて毎年こぐれの里でコンサートを行ってくださっています。
いつものように朝からご自分たちで舞台設営を行い、リハーサルを経て午後から開演しました。今回もご利用者様、ご家族様たくさんの方が参加されました。
いつもは4人でのステージですが、今回お一人不在の中でもいつもと変わらない熱量で歌に演出に素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました。
今回は初めてマジックショーを取り入れ、演目も更にグレードアップ。
傘回しでは大きな玉を見事成功・・・と思ったら、
タネがわかってご利用者様達からヤジが飛んでいました。
第二部では、毎度恒例のこぐれのステージ。こぐれの里の利用者様や職員が檀上に上がる番が回ってきました。
今回はご利用者様のピアノ演奏でした。アメイジンググレイスの独奏と、「手のひらを太陽に」「ふるさと」の伴奏に合わせてみんなで歌を歌いました。
素敵な演奏の後は皆様からの万雷の拍手で会場がとても温かい雰囲気に包まれました。
そして、第三部では引き続き橋本様とスウィングハートの皆様の歌と踊りで終幕に向かいました。
今回もボランティアさんのパワフルなショーとご利用者様の素敵な演奏で、参加された皆様もたくさんの元気をもらいました。