5月5日は端午の節句。
5/4、5、6は菖蒲湯を楽しんでいただきました。

5日の端午の節句の日は毎年恒例の兜で記念撮影。

今年は鎧を新調しました。

鎧は上から簡単に被れる仕様になっています。こちらももちろん段ボール製です。

天気も良かったので2階利用者様はベランダで、1階利用者様はお庭で記念撮影。

恒例の兜を選ぶ大名行列?

赤い鎧は車椅子用(前掛けタイプ)

今年は信長公兜も新調しまし、好評でした。

やっぱり男子はいくつになっても刀を持つと遊びたくなるようです。

たくさん素敵な表情で職員と遊んでくださいました。