苦情申出窓口について

社会福祉法第82条の規程により、本事業所では、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることとしました。
本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたのでお知らせ致します。
御遠慮なく御相談下さい。

① 施設窓口

こぐれの里

電話番号 03-3925-0477
苦情受付窓口 生活支援課長:深澤武保
苦情解決責任者 施設長:加藤雄次
苦情解決機関 リスクマネジメント委員会 毎月1回開催

こぐれの杜

電話番号 03-5935-9158
苦情受付窓口 渡邊貴代
苦情解決責任者 施設長:宇田川将範
苦情解決機関 危機管理対策委員会 毎月1回開催

② 施設以外の窓口

練馬区の地域包括支援センター 大泉学園地域包括支援センター(医療と介護の相談窓口)
大泉北地域包括支援センター(医療と介護の相談窓口)
※施設名をクリックすると、公式ホームページへ移動します。

③ 東京都国民健康保険団体連合会

介護サービス苦情相談窓口 介護サービス苦情相談窓口について
※クリックすると公式ホームページへ移動します。